Ham's Life 4186

試しに実名をさらしてみる

巷では、インターネット上(に限らないかもしれないが)の活動(記述)を、実名で行うか匿名で行うかで言い争っているようだ。
正直、批判を書く時も含めて本人の自由だと思うが、それが潔くない、自分の意見はちゃんと実名をさらして言うべきだと、考える人もいるらしい。匿名を主張する人は、主に(リアルな)セキュリティが理由みたい。
そこで、実名をさらしてみたら、どうなるか。
ちょっとやってみよう。
で、

『山本達也』


これが実名です。

・・・残念ながら、平凡なんだよね、実名が。
高校生の時、同姓同名がいたくらい。
ネットで検索して出てくる『山本達也』はほぼ全て別人なので、攻撃する場合は間違えないでほしい。
変わった名前の人が羨ましい。『小飼弾』とか・・・
少しひねってみてもいいと思うが、『やまもとたつや』とか『ヤマモトタツヤ』では、誰かのマネっぽい。
インターナショナルに『Yamamoto Tatsuya』でいくか。
地味だな~

