Ham's Life 4186

Skype3.0の音質

ブログの更新も久々です。
実に7ヶ月振りで、Tapurの更新もそれだけ滞っていたことになります。
その間、Skype3.0がリリースされましたが、Skype2.x系をターゲットに開発された前バージョンのTapurは、Skype3.0では安定して動作せず、この2ヶ月でだいぶ評価を落としたかもしれない・・・

実は、Skype3.0上での録音については、まだ若干問題が残っています。
Skype音声テストサービス(echo123)」のような機械的な音声を録音する場合、ノイズが発生しやすいのです。
Skype3.0はPCのオーディオ環境により、最適な音質を自動調整します。
おそらく、この自動調整機能がセンシティブで、録音時のオーディオ環境の変化についていけてないのでは、と推測しています。

Skype3.0の音質は確かに以前より良いのですが、私の印象では、少々金属的な響きを感じました。
派手めの音楽を聞くには良さそうだけど、会話には、以前のように、もう少し丸い感じの方がいいと思いました。
(それともウチのPCのオーディオの属性かなあ)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なソフトありがとうございます

素敵なソフトを公開していただき、ありがとうございます♪

昨日インストールしたところうまく動作しない
多分Skypeの挙動変更だろう・・・

サポート問い合わせをさせていただきましたが、驚くほど早いお返事と
暫定対応版の提供の早さ

ソフトのよさだけでなく、対応のすばやさには、本当に驚きました
製品として売られていてもこんな対応してくれない

ありがとうございます

そして今後ともよろしくお願いいたします

黒川 | URL | 2007年02月19日(Mon)02:44 [EDIT]


 

トラックバック