Ham's Life 4186

『Skype API Book Vol.1』がAmazonからも買えるようになりました。

いままでオンデマンド出版だけだった『Skype API Book Vol.1』が、Amazonからも買えるようになりました。
原稿の執筆から約1年が過ぎ、内容的にはやや古びた部分もありますが、Skype APIによる開発にチャレンジする人には、やはり役立つ本だと思います。

当時と変わった点として、
私が担当した音声処理(留守番電話)に関しては、現在のSkypeにはVoiceAccessAPIという新しいAPIが搭載されており、本書に記載した内容とは別のアプローチが可能となっています。
また、当時主流だったSkypeAPIのCOMラッパであるActiveSも、現在はSkype社公式のSkype4Comに置き換わっています。
新しく追加された機能としては、通話転送とか、Extra用SDKとか、その他細々とした機能がいっぱい・・・
改訂版のネタには困りませんが、多少は売れないと出ないよなあ・・・


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック