Ham's Life 4186

休息の地

長旅をしたことがある人なら経験があると思いますが、何日も移動を続けた後、居心地のいい街にたどり着くと、しばらく休息のために滞在したくなるものです。
それと同じで、ブログからブログへ流浪の旅を続けた私も、このFC2ブログで休息することにしました。
FC2ブログはなかなか使い易いです。ポータルではないせいか、サイト内の検索機能がないのですが、そのかわり自動でPINGを発行し、Googleやテクノラティで検索可能です。
無料のアクセス解析ツールも用意されています(ただし、高機能ですが設定が難しい)。
でも、ここを安住の地にするには、ちょっと物足りないんですよね。ブログの新規作成直後ログインができなくなったり、認証システムに弱さを感じます。ブログは使いやすいのですが、FC2サイト自体は統一感がなく使いにくい感じがします。
しかし、しばらく腰を落ち着けるには十分です、
しばらくはここで書いていきたいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック