Ham's Life 4186

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tapurの正式名称は『タピュール』にしました

Linuxって元々呼び名がはっきりしてなかったじゃないですか。
昔は「ライナックス」って言う人もいたし、今でこそ「リナックス」が正式みたいな感じだけど、「リヌクス」でも間違いじゃないみたいな時期もありました。

そんな感じで、Tapurも呼び名は勝手に呼んでもらって、そのうち何かに決まるだろうと思ってたんです。
でも、「タプー」とかいう人もいて。
いや、「タプー」もある意味かわいいんだけど、何か「ヤプー」に似てるじゃないですか。
「ヤプー」はちょっと、個人的な趣向はともかく、広く使ってもらいたいソフトとしては、どうかと・・・

というわけで、Tapurの正式名称は『タピュール』にしました。
でもまあ、好きに呼んでくれていいんだけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そういえば、「Tapur」の正式呼称が「タピュール」に決まっていた件

track feed の結果でなにやら Tapur について調べている形跡があり。過去に何度かネタにしている通り、 Skype による通話を録音したりできる Tapur ッて...
[続きを読む]

にっき (n-yoshi@lares) | 2008年03月14日(Fri) 14:52


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。