Ham's Life 4186

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

skype月額プランにオンライン番号は含まれない

これはねー
良くないですよ。

引越しを機に、仕事用の固定電話もスカイプにしようと思ったわけです。
もっとも普段は携帯ばかりで、固定電話はほとんど着信専用みたいなものです。
フレッツ光に入ってるから、ひかり電話にした方が安いし安心なんですが、しかし、Skypeヘビーユーザになってこそ、見える景色もあるかな、と。

フレッツ光に「ひかり電話」を追加する料金は月500円ぐらい。
Skypeの一ヶ国限定プランが年間7000円ぐらい。
通話料込みとはいえ、ほぼ着信専用なら同価格ぐらい。

ところが、年間7000円じゃなかったんです。
一ヶ国限定プランの案内ページを見ると、オンライン番号が無料で付いてくるように思えますが、実際には割引になるだけで、別途年間3750円かかるのです。
それがわかるのは、一ヶ国限定プランのクレジット決済が終わり、オンライン番号を設定しようとした時で、何かの間違いじゃないかと、ネットで調べたり、Excite&Skypeのページを見たりして、でもやはり間違いじゃないらしい。
確かによく見ると、Skypeのサイトには無料とはどこにも書いていない。

なんというか、キャバクラのお兄さんに「2000円ぽっきりです」なんて言われて、店に入ったら女の子が一人も付かなかった、みたいな、そんな感じ・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

確認してみました! →「Skype月額プランの契約内容」

以前から何度も「公式発表後にコッソリ契約内容を改悪」している Skype ですが、なんかまたやらかしている雰囲気です。今回は「スカイプ月額プ...
[続きを読む]

にっき (n-yoshi@lares) | 2009年03月22日(Sun) 17:53


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。