Ham's Life 4186

Tapur4.2リリース

およそ10カ月ぶりにTapurをリリースしました。
今回は内部的には、録画機能を全面改訂しました。
Tapur2.3で冬眠宣言(?)したにもかかわらず、開発を続けた大きな理由の一つが、録画機能の品質が不満だったことです。プロの仕事としては、足りない感じがして。
もう一つは、ユーザの皆様のフィードバックです。ブログやTwitterからも多くの方に使われていることが実感できるわけで、もう少し頑張ってみるか、という気になりました。

しかし、今回のベータ版が安定すれば品質的には十分なレベルに達するわけで、その後はどうしよう?
今のところ、一部機能の有料化を考えています。
しかし、現在無料の機能は無料のまま残します。
今後のニッチな追加機能のみ有料化しようかと考えていますので、ご安心ください。
(というか、本当に有料化するかも決まってない)

ところで、冬眠中、別のプロジェクトのアイデアを考えていたのですが、どうもイマイチ。
はっきり言ってセンスがないみたいです。
Tapurの開発もまだ続けることにしたので、イマイチなアイデアをここに紹介します。

・進化するマイページ
メールやサイト訪問ログから遺伝的プログラムによりユーザのマイページを最適化する。自動的に変化していくマイページ。

・旅ログ
http://www.mymapblog.com/のアイデアは素晴らしいが、実装がイマイチなので、カッコよくする。

・手書きマップのアップロードサイト
Googleマップをベースマップにして、位置合わせをしてアップロードできるサイト。要するに、Web版GIS。

・無限ホワイトボード
既にあるけど、書き込み経過をアニメーションとして見れるようにする

・幻想地図
みんなでファンタジー世界を作ろう




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック