Ham's Life 4186

楽天は失効ポイントを義援金にしてほしい

台湾からの義援金が100億円になったそうです。
だったら、国内からは1兆円ぐらい集まらないと。

SB孫さんの100億円や、石川遼くんの今季賞金全額、というのも潔いですね。
いくら資産があるといっても、なかなか言えることではないと思う。

我々庶民にはなかなかまとまったキャッシュは出しづらいものがありますが、ポイントなら出しやすい。
ぼくも手持ちのポイントをかき集めたら1万円以上寄付できました。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

更に効率よく寄付を集める方法として、各社失効したポイントを義援金に回してもらう、というのはどうでしょうか?
これなら、ポイントを失効させてしまっても損した気分にはならず、会員と運営会社が言わば折半したような形で義援金を積み上げることができます。

特に楽天の期間限定ポイント、あれで今までいくら損したことか・・・(本当は必ずしも損したとは言えないのだが、うっかり失効させてしまうとやはり損した気分になる)
楽天球団を持つ楽天は、本来は今回の震災でもっと積極的に動いてもよい会社。
ぜひ、失効ポイントを義援金にしてほしい、と思います。
(できれば、1年ぐらい過去に遡った分も)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック